ウォータサーバーってどうなの?

s483d853

こんにちは、ナカノです。

早速ですが、皆さん水は好きですか?

私はそうでもありません。ジュースが好きです(笑)

ジュースが大好きな私ですが、最近は水を飲むことが増えました。

というのもウォーターサーバーが我が家に来てからです。

今回はウォーターサーバーってどうなの?という疑問にお答えします。

ウォーターサーバーを設置するメリット

安全で美味しい水がいつでも飲める

レバーを引くだけで美味しくて冷えた水が出てきます。

水道水より断然美味いです。

コーヒー・お茶・ミルクをすぐ作れる

90°程のお湯も出すことが出来るため、湯を沸かす時間が省けます。

コーヒー好きや育児中でミルクが必要な方は重宝するでしょう。

ちなみにカップ麺やコーンスープも問題なく作れますよ。

ペットボトルゴミが出ない

専用のボトルを使用する為、ペットボトルゴミが出ません。

ゴミ出しが楽になりますね。

ウォーターサーバーを設置するデメリット

設置スペースが必要

コンセントの使える場所が必要で、縦奥30cmほどのスペースが必要です。

ボトル交換が面倒

慣れてしまえば数秒で出来る作業ではありますが、地味に面倒なところです。商品によっては楽にできるものやボトルを使わないものもあります。

契約期間が長い

1~5年単位で契約となる場合が多いです。途中で解約する場合は違約金がかかります。サーバーレンタル代が無料のため、しょうがない部分ではあるでしょう。

ぶっちゃけどうなの?

筆者の意見としては、導入して本当によかったです!

お湯がすぐ作れるという点が特に大きく、時間の節約にもなります。

なにより水自体がとても美味しいので、ジュースを買うことも減り、支出も減りました。また、筆者は筋トレをしておりプロテインやBCCAを作るのにももってこいなんです(笑)

おすすめのウォーターサーバー

ズバリ、クリクラのウォーターサーバーがおすすめです。

名前くらいは皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか。

クリクラはROミネラル水という水を使用しており、厳しい安全基準を満たした安心で美味しい水を飲むことが出来ます。

バリエーションも三種類あり、ボトルの配達・回収も専任の配送員が行ってくれます。迷ったりクリクラをおすすめします。

詳しい内容はこちらからどうぞ。

https://www.crecla.jp/

まとめ

皆さまいかがだったでしょうか。

コーヒー好きや育児中のママさん、トレーニーの方は前向きに検討されてもいいのではないでしょうか。自分のライフスタイルに合わせて考えてみてください。

ABOUT ME
ナカノ
ナカノ
筆者
こんにちは、ナカノです。
普段は放課後等デイサービスで子供相手の仕事をしています。
皆様の豊かな暮らしを応援します。
記事URLをコピーしました